帆士の雑多ブログ

乙女ゲームや、一般ゲームについての感想を発信していくブログです

アンミナ シュリ感想(ネタバレあり)

 

f:id:hosi0915:20210615160003p:plain

シュリ(CV:佐藤拓也さん)

フェリクスの次は、シュリを攻略しました!\( 'ω')/

シュリと言えば、強さを司る炎の守護聖!

強さって抽象的で難しいですよね。物理的な強さなのか精神的な強さなのか気になりますが、恐らく両方なんですかね。

私は、物理的にも精神的にも最弱なんで、とりあえず物理的だけでも改善するために、ジム通ってたことがあるんですよ。でも、仕事終わりのジムがしんどすぎて、5回通ったくらいでやめてしまったんですよね・・・・。皆さんは、何か強さを手に入れるために、努力してることってあったりするんでしょうか?\( 'ω')/

 

シュリ様の第一印象と言えば、威圧感!寡黙で常にイライラしてて、会いに行くと舌打ちされるし、ちょっと怖いお兄さんのイメージありました!

プレイした感じ、第一印象はそのままなんですが、主人公に対して心を開いてくれる過程が丁寧で良かったと思います。予想外にワイルドな人で、イベントを経ていくうちに、グイグイ攻めてくるので、タジタジしてました/(^o^)\あと、この人も恋愛フラグへし折ってくるお兄さんでした。恋愛イベントの最終の方まできて、これでフラグ折られることないだろって思ってたら、容赦なくへし折られました( ;∀;)かなしみ・・・

 

イベントを経ていく中で、シュリが故郷の星オウルの抗争がある半地下街で育ち、一派閥のリーダーをしていたことを知ります。大きな抗争があるまえに、親友のコーディと時計を交換します。シュリはコーディを守るため、自分さえ巻き添えにする大爆発を起こし、爆発する直前で守護聖として迎えられたため、シュリ自体は無事だったとのことでした

 

攻略していく中で、コーディの家族の事や抗争の事を考え、過去に囚われているシュリに、主人公が寄り添って生きることを選択します。また、守護聖になった動機が、爆発から免れるためだったため、後ろめたさを感じ、他の守護聖とも一線を引いているようでした。執務室で、コーディとの大切な時計を無くした時、主人公が必死になって時計を探す姿を見て、考えが今を生きるように変化します。今を向き始めた途端、主人公に対していきなりキスしようとして、断ったら"25歳だろ?"って言われたり、グイグイ攻めてきます。ギャップが凄い!無表情寡黙な彼は一体どこへ・・・・いつも怒った表情をしていたため、笑顔の破壊力がエグかった!あと、顔が近いです!!!

 

恋愛ENDは告白ENDと最良ENDの2つあります。

 

告白ENDは、主人公がシュリに告白して、受け入れてもらうパターンになります。

恋愛イベントでグイグイ攻めてきてくれていたので、自然な流れで告白出来たと思います(´∀`*)

 

「俺は、自分が誰かと添い遂げるなんて、考えてもいなかった。だがお前となら・・・悪くない。決して俺の手を離すなよ。俺もお前を離しはしない。何百年でも-----何千年でも。」

 

えっ・・・!?一体どういうこと・・・・滅茶苦茶甘い!!!!今まで5人クリアしてきたけど、一番甘い台詞なんじゃないかと思うくらい甘い。全部持ってかれました!この台詞を聞けただけで、シュリ様を攻略して良かった・・・・( ;∀;)

 

最良ENDだと、シュリに告白してもらって恋人状態になり、その上で女王になるパターンです。補足すると、最良ENDの場合、従来の女王制度では女王と恋人になることが出来ないため、前例を覆した上で結ばれることになります。サイラス*1が二人を後押しして、従来の女王制度を覆す事を許可してくれました。

最良エンドだと、シュリが今までのことを振り返って、主人公を受け入れてくれるところが良かったです(*´-`)

 

「お前が、俺の心を丁寧に・・・ひとつひとつほどいてくれたんだ。強くて美しいと思うし、馬鹿で可愛いと思う。守ってやりたいし、そばにいてほしい。お前を愛してる。お前じゃないと意味がない。」

 

ワイルドなお兄さんが言ってくれると、破壊力凄いです!!言葉が一つ一つ力強いから、より気持ちが伝わってきて、かなり萌えました(*´-`)でも、告白ENDより甘くないと思ったのは気のせいかな?\( 'ω')/

 

今回は、告白ENDの方が甘かったですね!!!ワイルド強引なキャラは久々にクリアしたので、グイグイ攻めてきてビックリしました!他の守護聖とキャラが全然違って良きです(*´-`)

 

以上、シュリ様の感想でした!

次はゼノ様を攻略したいと思います!(´∀`*)

 

 

 

*1:女王試験監督