帆士の雑多ブログ

乙女ゲームや、一般ゲームについての感想を発信していくブログです

アンミナ カナタ感想(ネタバレあり)

 

f:id:hosi0915:20210626151210p:plain

カナタ(CV:大塚剛央さん)

ロレンツォの次は、ラスト!カナタを攻略しました~!

カナタと言えば、優しさをもたらす水の守護聖!

優しさと言えば、毎回実家に帰省すると、母親が私の好物作ってくれるんですよね!あと、部屋を掃除しておいてくれているので、ありがたいなと思っております。最近大分実家に帰れてないので、久しぶりに帰りたいなぁと思っております(´・ω・`)

 

カナタの第一印象といえば、一番年下!高校生!(手を出したら犯罪)おねーさん呼び!他の守護聖と比べて、物語的に一番目立ってるイメージでした!

プレイしてみて、思った以上に、おねーさん呼びが刺さる!笑。自分を頼ってくれる感じがとても可愛い~(´∀`*)主人公は25歳でカナタは高校三年生なので、何か背徳感がある・・・!今まで年下キャラといっても、ここまで離れてるキャラはあまり居なかったんですよね。主人公が25歳っていうのがそもそも珍しいのですが( ゚д゚)全体的に、カナタ君の成長過程を見守る√だと感じました。最初は凄く不憫なんですけど、段々と受け入れて守護聖になる過程が丁寧で良かったと感じました。

 

イベントを経ていく中で、カナタは守護聖に選ばれて地球から無理矢理連れてこられたことを知ります。守護聖に選ばれる前は、普通の高校三年生で将来についてこれから考えるところでした。しかし、守護聖に選ばれたことによって、家族や友人はカナタに関しての記憶を全て失ってしまう上に離れ離れになってしまい、将来についても守護聖になったことで定められてしまうことで、今までの生活を全てを失ってしまったのでした。

 

攻略していく中で、守護聖になったことを受け入れられずにいるカナタに対し、主人公が熱心にカナタの話を聞いてあげることによって、カナタが心を開いてくれるようになります。カナタが最後に地球に帰って家族と過ごす事によって、気持ちにケリをつけると言うので、カナタのお願いを叶えてあげるのでした。ところが、帰省しても、"さよなら"が言えない*1ことが悲しくて、泣いてしまうカナタ君・・・( ;∀;)もう帰してあげて欲しいよ~( ;∀;)そんなカナタにずっと付いててあげる主人公!今回、そばに居てあげることしか出来なくてもどかしい・・・・。カナタは、自分の弱さをさらけ出しても傍に居てくれる主人公に、好意を抱くのでした(´∀`*)

 

恋愛ENDは告白ENDと最良ENDの2つあります。

 

告白ENDは、主人公がカナタに告白して、受け入れてもらうパターンになります。

告白した後に、選択肢が3つ出るんですが、それが萌えました。"カナタにキスする""カナタにくっつく""大好きとささやく"の3つなんですが、どれ選んでも甘くて良かったです~(´∀`*)

 

「将来は、この勢いであんたが惚れ直すような男になる予定だからさ。ずっとオレのそばにいて。・・・大好きだよ。」

 

カナタは18歳だから、これからの成長に凄く期待持てますよね・・・!ピュアで真っすぐな言葉が、とても心地よかった~(´∀`*)カナタの故郷を捨てる寂しさは、ちゃんと主人公が埋めさせて頂くので、安心しておねーさんに任せて・・・!笑

 

最良ENDだと、カナタに告白してもらって恋人状態になり、その上で女王になるパターンです。補足すると、最良ENDの場合、従来の女王制度では女王と恋人になることが出来ないため、前例を覆した上で結ばれることになります。サイラス*2が二人を後押しして、従来の女王制度を覆す事を許可してくれました。

最良ENDだと、カナタが守護聖として生きることを決意していて、凄く良かったです!今まで沢山悩んだもんね・・・( ;∀;)

 

「あんたはオレに、新しい人生をくれたんだね。ありがとう、アンジュ。この先ずっと、なにがあっても、オレはずっとあんたのそばにいる。宇宙で一番愛してるよ。」

 

主人公はカナタに新しい人生をあげたかもしれないけど、主人公もカナタに新しい人生貰ってるんだよなぁ(´∀`*)お互い支え合う構図が良いですね!凄く甘い台詞ってわけでもないですけど、カナタの気持ちがしっかり伝わってきて嬉しかった(´∀`*)

 

今回は、告白ENDも最良ENDも違う味が出てて良かったですね~!カナタをラストに攻略して、カナタは守護聖を、主人公は女王を受け入れるという形で終わって良かったと思います。

 

以上、カナタ君の感想でした!

次は、アンミナの総評を記事に出来たらと思います~!

*1:カナタの家族はカナタの帰省によって一時的に記憶を取り戻すが、カナタが飛空都市に帰ると記憶をまた失ってしまう

*2:女王試験監督