帆士の雑多ブログ

乙女ゲームや、一般ゲームについての感想を発信していくブログです

アンミナ ロレンツォ感想(ネタバレあり)

 

f:id:hosi0915:20210622150830p:plain

ロレンツォ(CV:竹内良太さん)

ゼノの次はロレンツォを攻略しました~!٩( 'ω' )و

ロレンツォと言えば、知恵を司る地の守護聖!

知恵と言えば、勉強!実は去年、資格を2つ取りました!私が完全に乙女ゲームに出戻りしたのは、2つの目の資格試験が終わってからですね。勉強とゲームの両立は無理でした_(:3」z)_。年内に転職する予定なんで、資格も無駄になっちゃうかなと少し悲しい気持ちでいます(´・ω・`)皆さんは何か、頑張ってることありますか?\( 'ω')/

 

ロレンツォの第一印象と言えば、大人の色気漂わせてて、気品がある人だなというイメージでした!

プレイしてみて、大体イメージ通りではあるんですが、ロレンツォの前にゼノをやってた影響もあり、年上・大人感を凄く感じました・・・・こう、言動一つ一つに余裕があるというか、慌てることも無いんだろうなと。あと、めちゃモテモテで、女の人に"一晩限りだけでも"と言い寄られてて、他の守護聖にはないイベントでしたね!フェリクス様だったら、軽く蹴散らしそう( ゚д゚)笑。一番ビックリしたのは、アンジュの照れ顔スチルがあったことです。今まで色んな守護聖に言い寄られても、頬を決して染めない主人公として名高いアンジュなのですが、ロレンツォに告白されて頬を染めてるアンジュは可愛かったです(´∀`*)

 

イベントを経ていく中で、ロレンツォが中央聖オウルで、大企業を経営しており、世界を変えるような発明をした実業家だということを知ります。探求心が強いため、知りたいと思ったことは全て知ろうとします。守護聖になったのも、オウルで知れることは全て知りつくしたので、面白そうだったからという理由でした。

 

攻略していく中で、主人公は飛空都市の職員に気品が足りないと指摘されます。そのことがきっかけで、ロレンツォに先生役をしてもらうのでした。先生役をしてもらううちに、ロレンツォにもっと近づきたいと思うようになった主人公は、ロレンツォが"人の事が気になったら調べあげてしまい、その事が問題になることがある"と言った事に対して"自分の事は全て調べてもらって構わない"と言うのでした。しかし、ロレンツォは飽きてしまったら興味を失ってしまう恋愛不適合者でした。それでも、アンジュと話している内に、自分の考えが自分一人で完結していることに対して、自分の考えが停滞している事に気づき、アンジュとの関係を考え直すのでした。個人的には、恋愛不適合者だとわかった時点で引いてしまうのですが、グイグイ攻めてく主人公は度胸があるなと感じました( ゚д゚)

 

恋愛ENDは告白ENDと最良ENDの2つあります。

 

告白ENDは、主人公がロレンツォに告白して、受け入れてもらうパターンになります。

主人公から告白して、これまで、恋愛不適合者の流れを考えると、あまり上手くいくと思っていませんでしたが、意外と受け入れてもらえましたね( ゚д゚)

 

「君はいつでも私を驚かせてくれる。これからも、そばにいてほしい。-----私の可愛い宇宙」

 

えっ・・・・!告白イベントなのに糖度低いのは何故~( ;∀;)やっぱり、告白してもらわないと甘い展開にならないのかな・・・・上記のセリフは、一番甘いと思った台詞を抜粋してきたはずなんですが・・・・というか、"私の可愛い宇宙"って、新しい口説き文句!?/(^o^)\笑

 

最良ENDだと、ロレンツォに告白してもらって恋人状態になり、その上で女王になるパターンです。補足すると、最良ENDの場合、従来の女王制度では女王と恋人になることが出来ないため、前例を覆した上で結ばれることになります。サイラス*1が二人を後押しして、従来の女王制度を覆す事を許可してくれました。

最良ENDだと、ロレンツォに”人を愛したことが無いから愛してみたい”って告白されます。愛してみたいって告白は今まで乙女ゲームやってきましたが、初めての経験でした( ゚д゚)

 

「中途半端な言い方はしたが、君を好きなのは確かだ。愛おしいと思ってる。当たり前だが、君に触れたい。ありていに言うと、欲しい。」

 

えっ・・・・!?(困惑)これが大人の色気ってやつですか!!!/(^o^)\。私、好きとか言われるだけで困惑しちゃうんですけど、欲しいって!ここのスチルのアンジュちゃんの頬が染まってるんですけど、これは頬染まりますよ!私、基本的には年下好きなんですが、年下には絶対に出せない魅力出してますね( ゚д゚)!?!?

 

今回、告白ENDが薄口だった分、最良ENDは本気出してきましたね( ゚д゚)笑。これから、主人公がロレンツォにどうやって愛を教えていくのかが気になります・・・(´ω`)

 

以上、ロレンツォ様の感想でした!

次は、ラスト!カナタ君を攻略します~!(´∀`*)

 

*1:女王試験監督