帆士の雑多ブログ

乙女ゲームや、一般ゲームについての感想を発信していくブログです

アンミナ フェリクス感想(ネタバレあり)

 

f:id:hosi0915:20210611152024p:plain

フェリクス(CV:上村裕翔さん)

ヴァージルの次は、フェリクスを攻略しました!\( 'ω')/

フェリクスと言えば、美しさをもたらす夢の守護聖!

皆さん、何か日常的に美を保つためにしてることってあるでしょうか?

私は去年の夏、美顔教室に行ったのですが、距離が遠いこともあり、1回で挫折しました/(^o^)\笑。私には、夢のサクリア*1が足りてないみたいですね・・・(´ω`)私にもサクリア送ってくれないかな

 

フェリクスの第一印象といえば、とにかくキツそう!凄くキツイこと言ってきそう!アイコンからして威圧感半端ない!でも、お美しい・・・!

プレイした感じ、大体予想通り!しかも、キツイ事言ってくる彼に、キツイ選択肢しか出てこない会話で何回フラグを折ったことか!悲しみに暮れたのは私だけじゃないはず。しかも、中々デレてくれない・・・・!そんな時、彼のバース帰省スチル*2の美しさに何度励まされてきたことか・・・!そんな隙のない彼ですが、最後は主人公のことを認めてデレてくれます。謎の達成感がありました。ヴァージルさん*3、厳しさを教えてくれたのは彼です。

 

イベントを経ていく中で、フェリクスはダイヤモンドの海がある極寒の惑星で育ち、家族は母親だけで、父親は他に家庭があったため、母親だけで育ててくれたそう。母親は女優のような仕事をしていて、美しい人だったと。フェリクスは12歳の時に守護聖として迎えられ、故郷では「どこかへ行ってしまった子」として忘れられてってしまったのでした。

 

攻略していく中で、フェリクスの美しさとは"理想を掲げて生きること。自分でやるべきことは、自分一人でやり遂げること"という事を知ります。

最初は、他の守護聖の力を借りることは美しくないと頑なに断っていたのに、主人公に"女王としての生き方は、守護聖の力を借りること。それが美しくないと思うの?"と諭され、他の守護聖の力を借りることが出来るようになるのでした。

最終的にフェリクスは、美しさとは"理想を掲げて生きること。でも、一人でやり遂げることに固執しないこと。自分のことを良く知ること。・・・外に向かって求めること"という風に考えられるようになります。

あれ、これ恋愛イベントだよね・・・?

因みに、恋愛イベント以外は(デートとか)かなり甘い台詞言ってくれます。仕事とプライベートはキッチリ分けるタイプだったんですね(´ω`)

 

恋愛ENDは告白ENDと最良ENDの2つあります。

 

告白ENDは、主人公がフェリクスに告白して、受け入れてもらうパターンになります。

今までの恋愛イベントがそんなに甘くなかったため、ドキドキしながら告白しました。こんなドキドキした告白イベント初めて/(^o^)\笑

 

「僕は・・・あんたを独り占めしたい。誰かのものとか、なにかのものじゃなく僕だけの大切な人にしたいんだ。言うつもり、なかったんだからな。ちゃんともう少し考えるつもりでいた」

 

破壊力やばい・・・・!今までの厳しさ(?)に耐え抜いてきたかいがあった( ;∀;)しかも、この後フェリクスのファーストキス貰っちゃうんですよね!!!なんていうか、本当に良いの?フェリクス様、恐縮です・・・!

 

最良ENDだと、フェリクスに告白してもらって恋人状態になり、その上で女王になるパターンです。補足すると、最良ENDの場合、従来の女王制度では女王と恋人になることが出来ないため、前例を覆した上で結ばれることになります。サイラス*4が二人を後押しして、従来の女王制度を覆す事を許可してくれました。

最良ENDだと、完璧で隙の無いフェリクスが、ちょっと自信無さげな感じで告白してくれるのが良きです(*´-`)飾らない彼の方が、とっても好きです。

 

「想像が付くと思うけど、女の子とつきあったこともない、足りないところだらけの男だ。でも、正直に言う。あんたが好きなんだ。ものすごく。一緒に居ると楽しいし、気が合うって感じてる。これからも僕のそばにいて・・・一緒に歩いて欲しい。ずっと。」

 

女の子と付き合ったことがないとは、想像つきませんでした!足りないところなんて、そんな・・・・デートのエスコートも完璧で、デート終わりには名残惜しそうに、甘い言葉言ってくれるじゃないですか!気づいたら、骨抜きにされてました。あれ?いつの間に・・・( ゚д゚)笑

 

どちらのENDでもそうですけど、今まで恋愛イベントで甘い展開が少なかったため、一気に満たされた感じがしました。キツかった言葉が全て浄化された気分です。色々書きましたが、彼が好きです(*´-`)

 

以上、フェリクス様の感想でした!

次はシュリ様を攻略したいと思います(´∀`*)

 

*1:守護聖が持つ特別な力。フェリクスの場合は美しさの力

*2:地球に帰省出来るイベント

*3:ヴァージル√で主人公に対して女王試験の厳しさを教えると発言

*4:女王試験監督