帆士の雑多ブログ

乙女ゲームや、一般ゲームについての感想を発信していくブログです

アンミナ ヴァージル感想(ネタバレあり)

 

f:id:hosi0915:20210608145603p:plain

ヴァージル(CV:宮崎遊さん)

ミランの次は、ヴァージルを攻略しました!

私のツイッターのフォロワーさん達に、大人気のヴァージル!

かなり期待を込めて、攻略させて頂きました(*´-`)

 

ヴァージルの第一印象としては、優男とか、大人で色気ありそうだなとか、影薄いなというイメージでした。

ところが、彼は私の第一印象全てを覆す男でした!一言で言うと、こんなに面倒臭い男は今まで乙女ゲームに居たのか?と思うほど面倒臭い性格!(褒めてます)話し出すと、勝手に悩み、勝手に解決し、勝手に墓穴を掘る不器用な男!主人公への愛は、他の守護聖と比べてかなり重い!しかも、仕事が終わった後、スクワット500回は軽くこなす超体育会系!色々書きましたが、要は面倒な面白いお兄さんです。今までの守護聖と比べて、人間味があって愛されキャラだと思いました(´ω`)笑

 

イベントを経ていく中で、ヴァージルは戦争の絶えない地で育ち、母親は病気で亡くし、父親は戦地で死んでしまい、家族は弟だけだったということが判明します。自分の価値観を通すには、力が必要だっため、争いごとは彼にとって必要という考え方をしていました。平和な空中都市*1に来ても、自分の机の引き出しに銃を常に入れて、トレーニングは欠かさず行っていました。

 

攻略をしていく中で、ヴァージルが恋愛イベントを重ねるたびに意味不明な言動が多くなってきます。"主人公は女王候補には向いていないから、自分は厳しさを教える"と言いながら、女王候補に向いてないからとか、厳しさを教えるとかは、主人公に女王試験を放棄させるための嘘の発言でした!

しまいには、"女王になるかどうかなんて、俺が全部決めたいんです・・・!なにを言ってるのかと思いますよね。俺自身、なんでこんなことを言ってるか、理解できません。でも、どうしても・・・あなたのことやあなたの未来が、気になって仕方ない。"って言いだしたり、"一発殴ってくれませんか"とか言い出したり、情緒不安定極まりない彼に笑いを隠せませんでした(*´-`)主人公に対しても、実は一目ぼれをしていて、恋愛ENDに到達していないのに、"俺の全てになってください"と言い出します。正直重たい

 

 

恋愛ENDは告白ENDと最良ENDの2つあります。

 

告白ENDは、主人公がヴァージルに告白して、受け入れてもらうパターンになります。

 主人公がヴァージルに告白した時、凄く嬉しそうにしていたので、自分で告白したかいがあったなと思いました(´∀`*)

 

 

「あなたが俺を愛してくれるなら、その倍の愛をお返しします。俺のそばに居てください・・・ずっと。」

 

 

愛の受け取り方がやっぱり重たい!!!!私も慣れてきたのか、それだからこそヴァージル!とか思うようになりました。一途で、ずっと愛してくれて、身の回りのあらゆる危険から守ってくれる、究極の用心棒を得た気分です・・・( ゚д゚)

 

最良ENDだと、ヴァージルに告白してもらって恋人状態になり、その上で女王になるパターンです。補足すると、最良ENDの場合、従来の女王制度では女王と恋人になることが出来ないため、前例を覆した上で結ばれることになります。サイラスが二人を後押しして、従来の女王制度を覆す事を許可してくれました。

最良ENDでは、ヴァージルの待ちきれなかった感じが滅茶苦茶出てますね。それでこそヴァージルです( ゚д゚)

 

 

「あなたが俺をどう思っているのか、一人で考えては苦しくなっていた。俺をこんなにみっともない男にした責任を、取ってもらいたいです。あなたが好きです。愛しくて手に入れたくてたまらない。」

 

 

このセリフの後、2つの選択肢"取ってあげます"と"自分で取ってくださいね"が出るのですが、迷わず"自分で取ってくださいね"を選択!なんだろう、ここまで攻略してきてヴァージルの反応があまりに面白いため、段々とヴァージルにいじわるというか、振り回したいって思うようになってきたんですよね/(^o^)\笑

 

どちらのENDもヴァージルの深い愛が堪能できるENDでした(*´-`)

 

以上、大人気ヴァージル様の感想でした!

次はフェリクス様を攻略したいと思います(´∀`*)

*1:主人公達が住んでる場所