帆士の雑多ブログ

乙女ゲームや、一般ゲームについての感想を発信していくブログです

アンミナ ゼノ感想(ネタバレあり)

 

f:id:hosi0915:20210618134818p:plain

ゼノ(CV:島崎信長さん)

シュリの次は、ゼノを攻略しました!\( 'ω')/

ゼノと言えば、器用さを司る鋼の守護聖!

最近、何か器用にこなしたことがあるか考えてみたんですけど、非常に残念なことに考えつかなかったため、器用さとは無縁のようです・・・。器用さとは少し関係ないですが、買ってきたばかりのカーペットの上で、引き出しを作成する作業をしていたら、カーペットの上がボンドだらけになりました。とても悲しかったです( ;∀;)引き出しは無事作成出来ました(´ω`)

 

ゼノの第一印象といえば、とにかく優しい、笑顔が可愛い、何でも作れる人!みたいなイメージがありました!

プレイしてみたら、超癒し系・・・!アンミナ1笑顔が似合うんじゃないかってくらい笑顔が素敵・・・!無邪気さが可愛すぎる・・・!私自身、年下好きっていうのもありますが、年下で優しくて可愛いとか最強すぎる~!!(´∀`*)あと、めっちゃ明るくて人当たり良くて、守護聖になったばかりのカナタ君*1に対しても凄く親身に接してて、真人間でしたね・・・・ちょっと眩しすぎます_(:3」z)_。凄く自然流れで恋愛関係になれたのも良かったですね。年下だけど、一人の男として好きって言ってくれるのが堪らなかったです。CV島崎信長さんの声がゼノと凄く合ってるな~って思いました。

 

イベントを経ていく中で、ゼノの故郷の星スピネルは、皆が発明家ってくらい発明が発展している星で、海や川がないので、水さえも発明品で補っている星でした。また守護聖様に対しての憧れが強い人が多かったので、ゼノは自分なんかより凄い人が居るのに自分が選ばれたことに対して、気兼ねしていました。そんな中、スピネルが星の寿命で爆発してしまい、ずっと"仕方ない"という言葉で悲しい気持ちを封印していました。

 

攻略していく中で、スピネルが爆発してしまったことによって、思考が停止してしまったゼノは、周りの人に頼られることで、救われた気持ちになっていたことを知ります。ゼノが何かに気兼ねしている事に気づいたアンジュは、その事をゼノに言います。それは、ゼノ自身でさえ気づいていない事でした。そんなアンジュの言葉を聞いて、ゼノは自分自身が、スピネルが爆発したことに対して、悲しいのに悲しくないって思ってた事に気づきます。その事に気づかせてくれたアンジュに、胸を張れる守護聖になりたいと伝えるのでした。・・・・あれ、意外と糖度低い?優しさが糖度だと思っておきます!

 

恋愛ENDは告白ENDと最良ENDの2つあります。

 

告白ENDは、主人公がゼノに告白して、受け入れてもらうパターンになります。

先に告白した事に対して、ゼノが凄く可愛かったです(´∀`*)

 

「ねぇ・・・伝えてくれて、ありがとう。君に先に言わせちゃったぶん、これからは、俺が君の何倍も気持ちを伝えるね。好きだよ、大好き。あー、一回言い始めたら止まらなくなりそう。ずっと・・・一緒に居ようね。」

 

めっちゃ癒し・・・!照れながら言ってるゼノが可愛くて、頭わしゃわしゃしたい!!!なんだろ、ビックリするような甘い台詞ではないけど、ゼノらしい告白で凄く萌えた!このゼノ√、照れるゼノが本当に可愛いんですよね・・・!

 

最良ENDだと、ゼノに告白してもらって恋人状態になり、その上で女王になるパターンです。補足すると、最良ENDの場合、従来の女王制度では女王と恋人になることが出来ないため、前例を覆した上で結ばれることになります。サイラス*2が二人を後押しして、従来の女王制度を覆す事を許可してくれました。

最良ENDだと、ゼノは、滝をスクリーンにしてスピネルが爆発するシーンをアンジュと一緒に見ることによって、悲しい気持ちをちゃんと感じるのでした(´ω`)ゼノに前を向かせることが出来て、本当に良かった( ;∀;)

 

「ね、もう一回、キスしてもいい?・・・いや、許可はいらないや。俺が、キスしたい。それでいいよね。唇が心臓になっちゃったみたいだ。すごく、ドキドキする・・・。大好き。大好きだよ、アンジュ。君を絶対、幸せにしてみせる。」

 

ここにきての糖度!破壊力えげつないです。あぁ・・・ありがとうございます( ;∀;)笑。書いててこっちが照れるんですけど!今までクリアした7人の中で、一番この台詞書いてて照れるのなんで!年下なんだけど、男の人って感じがしっかりして良かった(*´-`)

 

今回、最良ENDの破壊力凄かったですね・・・。ゼノが大人になってしまった~/(^o^)\笑。アンミナ、キャラ被り本当に無くて凄いですね( ゚д゚)ゼノに凄く癒されました、ありがとうございます(*´-`)

 

以上、ゼノ様の感想でした!

次は、ロレンツォ様を攻略したいと思います!(´∀`*)

 

 

 

 

 

*1:水の守護聖。守護聖にはなったばかりで馴染めずにいる

*2:女王試験監督