帆士の雑多ブログ

乙女ゲームや、一般ゲームについての感想を発信していくブログです

時計仕掛けのアポカリプス ユナカ感想(ネタバレあり)

 

f:id:hosi0915:20210518154234p:plain

ユナカ・ギースベルト(CV:野上翔さん)

ジルの次は、ユナカを攻略しました!

ネタバレありの感想になるので、ご容赦下さい。

感想は「続きを読む」で記載します。(PC以外の方は、そのままネタバレが記載されるので、注意してください。)

 他ルートと同じ、共通BADからのスタートです。

 

ユナカの第一印象は、主人公好きオーラ出まくりの思春期幼馴染というイメージです。

ルート通して、大体このイメージは覆りません。ぶっきらぼうに接するんだけど、根が素直で良い子なので、それを隠せていません。

 

全体的に、物語の伏線を全て回収したようなルートでした。

まず、ユナカも主人公と同じように、箱を使って時間を繰り返していました。

ユナカルートでは、そんなユナカが主人公を庇って死にそうになり、主人公に箱が行き渡ります。

主人公がループして戻ってきた先に、ガネットさんと、なんともう一人の主人公が居ました。

この主人公、実はジルルートで箱の外に出た主人公です。つまり、170年生きてる主人公です。主人公に殺すとか脅しをかけたり、冷たく当たったりととにかくクールで、カッコいいです。

ユナカルートでは、このもう一人の主人公(以後、天使さんとお呼びします)がかなり助けてくれます。

 

主人公は、もう箱を使わないことを条件に、ユナカが箱を使ってきた軌跡を見ます。

その中では、主人公とユナカが恋人同士になった世界や、火災があって救えなかった未来を何度も繰り返すのをユナカ視点で見ることが出来ました。

ユナカが主人公好きすぎて、凄く可愛いです。主人公の何気ない仕草に可愛いって思ってるところが可愛いです。

 

ユナカのループの軌跡を見たうえで、主人公はユナカに事情を話し、一緒に困難を乗り越えていくわけです。その中で、主人公がユナカの事を好きになり、ユナカとは恋人になりました。

このルートでは、他のキャラクター達を巻き込んで、困難を乗り越えていくのが印象的でしたね。ユナカルートから真相ルートが開かれるからでしょうか。

周りのキャラクター達を巻き込んで、最終的に二人でパイプオルガンを弾いて、地上に脱出する様子は良かったです。ここらへんの選択肢次第で普通にBADに行くので、少しややこしかったです。

ユナカルートの最後~後日談に向けて、とにかくユナカが愛の言葉を囁いてくれます。主人公を最大限甘やかすユナカ、最高に可愛い。

 

以上、ユナカルートの感想でした!

次は真相ルートを攻略します!