帆士の雑多ブログ

乙女ゲームや、一般ゲームについての感想を発信していくブログです

アンミナ ユエ感想(ネタバレあり)

 

f:id:hosi0915:20210528222314p:plain

ユエ(CV:土屋神葉さん)

 

まず最初に、首座の守護聖であり、光の守護聖でもあるユエを攻略しました! 

地球で女王についての契約書にサインすると、ペガサスに乗って迎えに来てくれます。

 

ユエを最初に選んだ理由としては、ペガサスに乗ってくる王子のインパクトが強かったからです。パッケージに描かれてるのも大きかったですね(´ω`)

 

 

第一印象だけで言うと、ペガサス乗って現れるし、王子っぽいし、俺様だし、偉そうだし、プライド高そう、というイメージでした。

プレイしてイメージと異なったのでビックリしました。自分自身に対してかなりストイックで、常に自分磨きをしてるし、一人一人の意見を尊重して大事にしてくれるし、プライドの高さは、大きな誇りでもありました。偉そうに見えたのは、彼の努力を知らなかったから。常に恥じない自分でありたいと努力し続けるユエは、本当に眩しいというか、首座の光の守護聖だなと感じました。

 

イベントを経ていく中で、ユエが守護聖として、宇宙の人間の命という大きな責任を背負っていること、彼が元々スオウという星の光の当たらない場所で生まれ育った事を知ります。光の守護聖のイメージとは、全く逆の場所で育った事にビックリしました。

ユエの中で、主人公が女王としての素質があるため、女王になってほしいと思いつつ、自分は守護聖だから欲を持ってはいけない(主人公に恋愛感情を抱いてはいけない)という相反する気持ちにヤキモキするユエに、私がヤキモキしてました(*´-`)笑

従来の女王制度だと、女王になったら守護聖と結ばれることが出来ないからです。

 

恋愛ENDは告白ENDと最良ENDの2つあります。

補足すると、最良ENDの場合、従来の女王制度では女王と恋人になることが出来ないため、前例を覆した上で結ばれることになります。

 

告白ENDは、主人公がユエに告白して、受け入れてもらうパターンになります。

女王候補を放棄して、女王補佐菅になってユエと結ばれることになるのですが、ここのユエのセリフが格好良いんですよね。

「女王になって見られたはずの未来はなくなっちまうけど、俺は絶対、それ以上の輝きを与えてやる。」

このセリフはユエにしか言えないな~って思いました。ズルいです(´・ω・`)

 

最良ENDだと、ユエに告白してもらって恋人状態になり、その上で女王になるパターンです。サイラスが二人を後押しして、従来の女王制度を覆す事を許可してくれました。

この最良ENDのユエの告白も格好良いんですよね。

「アンジュ、お前が好きだ。ものすごく、好きだ。俺の一言で守護聖という身分を失ったとしても絶対後悔しない。俺と共に生きて欲しい」

ユエは、首座の光の守護聖として、常に誇りを持って任務をこなしてきたのに、その立場を捨ててでも、自分の気持ちに恥じない自分でありたいという気持ちが凄く伝わってくるこのセリフ、個人的に凄く刺さりました。

 

どっちのENDも良かったのですが、やっぱり最良ENDが良かったです!

正統派王子のユエ様格好良かったです(*´-`)

 

以上、ユエ様の感想でした!

次は、ノアを攻略したいと思います!\\٩( 'ω' )و ////